2013年07月07日

日帰りコリアタウンを満喫!

大阪はいい天気晴れグッド(上向き矢印)何かしたくなるよねーっexclamation×2

急にBBQもねーっあせあせ(飛び散る汗)って事でくりだしたのが
大阪生野区にある御幸通中央商店街

ミニ韓国exclamation&questionコリアタウンー(長音記号2)

180px-Ikuno_Korea_Town04[1].jpg

韓国独特の雰囲気を味わえる街exclamation×2みんな知ってるかなぁ。

まずは暑すぎて、日光直射に耐えられない私たちはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
溶けてしまうんじゃないのexclamation&questionってくらい汗だくバッド(下向き矢印)

で、見つけたのが韓国のカキ氷「パッピンス」
150x150_square_2118109[1].jpg

ぐっちゃぐっちゃにまぜまぜレストラン台風

冷っこーい雪
甘すぎず、とーっても美味しいーッわーい(嬉しい顔)

氷のうえに小豆やフルーツ、白玉、練乳、
まぜるとこんな味になるの?たまらんるんるん

で少し歩いて生絞りレモンスカッシュぴかぴか(新しい)

目の前で切ったレモンを
ぎゅっぎゅっと絞ったたら
上にかき氷を山盛りのせてストローをさして
できあがりexclamation

これも初めて体験。
すっぱーたらーっ(汗)
まんまの感想ー(長音記号2)

コリアタウンを端まで歩くと今日の1番の目的

サンギョプサルのお店「オジャパメン」

ものすごく韓国ー(長音記号1)
ドアはビニールダッシュ(走り出すさま)外から見ると暑そうだけど中はクーラーガンガンわーい(嬉しい顔)
テーブルはドラム缶exclamation&question
いすは蓋が開いてかばんが入るすぐれものexclamation×2
みんなに配られた3歳児用くらいのエプロンexclamation&questionをかけて

大人1人¥2000(お肉以外の、野菜・キムチ・ナムル食べ放題)

豚肉のバラ、トントロ、などいろんな部位を
キムチ、青唐辛子、にんにく、ヤンニョン(みそ)と一緒に
サンチュとゴマの葉に包んで

酢の利いた醤油だれにくぐらせて
一口でexclamation&question
おいしいーーっ

でやっぱりビールビール最高グッド(上向き矢印)

もやしのナムル、ミソチゲ、大根チャンジャなども付いてきて

最後の締めはご飯or冷麺(ハーフサイズ)が選べちゃうグッド(上向き矢印)

私たちは8名全員がぴかぴか(新しい)冷麺ぴかぴか(新しい)

これがまた
だしが牛骨と鳥だしを使ってるらしくって
美味しくて右斜め上美味しくて右斜め上

もー入らないと思っていたけど
スープ1滴残らずいただいちゃいましたるんるん

韓国に来た気分満喫かわいい

でも1日で太っちゃったかもですたらーっ(汗)

他にも見所、食べ所、たくさんだから
近くで素泊まりホテルで1泊旅行もいいかも↓↓↓

http://travel.rakuten.co.jp/business/osaka/D.html



posted by rutori at 21:59| Comment(0) | コリアタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美杉リゾートアネックス

3回行った美杉リゾートダッシュ(走り出すさま)

ANNEX[1].jpg
1度は和室。

2度目は大部屋(15人は寝れるかな)

3度目は又和室。

大部屋に泊まった時はほんとにお得exclamation×2
r4[1].jpg


1泊2食で大人一人¥10650ー(長音記号2)9名以上で泊まれるから、
友達、家族なんか声かけて
気ごころ知れた仲間で
なんて楽しいのまちがいなしだよねるんるん

この美杉リゾート結構いろんな事に
力入ってる感じで
得に夏のこの時期って
子供と一緒に大人も楽しめたんです。

プールは広くて
s4[1].jpg

ウォータースライダー何回乗ったことやらあせあせ(飛び散る汗)楽しすぎたグッド(上向き矢印)

お風呂がまた

800[1].jpg

2時間くらい入っちゃいましたいい気分(温泉)気持ちイイグッド(上向き矢印)

そして1番の楽しみバイキングレストラン食べるぞーってな感じで見てーっexclamation&question

viking_img2b[1].jpg

exclamation×2exclamation×2にぎりたてのも寿司exclamation×2わーい(嬉しい顔)ライブキッチンで揚げたての天ぷらー(長音記号2)

グッド(上向き矢印)かにグッド(上向き矢印)食べ放題ぴかぴか(新しい)申し訳ないぐらい、いただきましたビールビールが進む進むわーい(嬉しい顔)これ仕方ないよねたらーっ(汗)

奥には「流しそうめん」「わたがし」「お餅つき」
もあって
特に子供達は大喜びでした。


ひらめき夏休みイベント情報(7/13〜8/31)
子様達のためにたくさんのイベントが

@バイキング会場にて夕食時お餅つき大会(無料)
Aバイキング会場にて夕食時流しそうめん(無料)
B夜店7/13〜8/31(有料)
Cビンゴ大会 21:15〜(有料、稀に参加人数により中止の場合もあり)
D昨年度人気NO1魚のつかみ取り&バーベキュー(有料、7/13〜8/31)
E手作りパン教室 10:30〜 14:00〜(有料)
F手作りピザ教室 10:15〜 14:00〜(有料)
G木工教室 10:00〜 13:00〜 15:00〜(有料)
H星空アンドナイトツアー 20:15頃(有料)
Iスイカ割り(無料、7/27〜8月下旬)
Jカブトムシつかみ取り(有料、7/15〜8月上旬)


つゆが明けていよいよ夏本番晴れ遊ばないと手(チョキ)

私が行ったプランはコレ↓↓↓


http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/39566?f_teikei=
posted by rutori at 00:33| Comment(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

