2013年06月22日

ジャンボフェリーに乗って!お得情報

小豆島晴れ一度は、行ってみたいと思っていましたが
家族で行くには、交通費がバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)と、なかなか行けなかった。

で、ポンパレで一泊二食で¥6800のプール付きのチケットを見つけて決心exclamation×2土日は一人¥1000プラスたらーっ(汗)まあ納得で予約完了。


問題の交通費なんとか安くと、調べるダッシュ(走り出すさま)調べるダッシュ(走り出すさま)


とりあえず自宅からホテルまでの、ルートを検索。神戸港からジャンボフェリーと言う船に車ごと乗りこんで
小豆島に渡る事が分かり料金を確認。なんと往復 大人¥3300 小人¥1650exclamation&question12歳以下が小人だから うちの家族は無理たらーっ(汗)それに車1台分の往復代ー(長音記号1)計算するのも嫌になる感じバッド(下向き矢印)

でも家族のためわーい(嬉しい顔)exclamationなんとか安くと調べてみると、あったexclamation×2手(チョキ)


その裏技的なの聞きたいでしょう??? 教えちゃいますぅわーい(嬉しい顔)↓↓↓↓

http://www.ferry.co.jp/info_03.htm

ETCを使うだけでこんなにもお得ってすごくないですかexclamation&questionましてや同乗者1人分が無料ですよるんるん
ちょっと手続きめんどくさいけど、安いに越したことないよねリボン

と言うわけで乗ってみたフェリーは快適。売店、テレビ、レディスルーム、ちょっとしたゲームセンター、などなど。
クーラーは寝るときには寒いくらいにきいてました。(就寝時のタオルケット持っていったほうがいいですよ)ちなみに私たち家族がはまってしまったジャンボフェリーのテーマソングるんるんすんごく耳に残るんですよねぇるんるんまた機会があれば聞いてみてくださいね。

        
posted by rutori at 18:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

